キッズエスコート・東京体育館

3月2日(日)、東京体育館で男子プレミアリーグのキッズエスコートをしました。

千駄ヶ谷の駅前にドーンとそびえる東京体育館を目にして、「こんな大きなところでやるの?」とびっくりしている子もいます。

昨年もバンビーニはキッズエスコートをしましたが、そのときの経験者は現在5人だけ。

ほとんどが初めての子たちなので、ちょっと緊張している面持ちです。

 

バンビーニの担当チームはグリーンのユニフォームのJT、第2試合です。

それまでは、コート近くのとても良い席で試合を観戦できます。

第1試合のキッズエスコートを見て、どんなことをするのかある程度わかったようで、子供たちもリラックスしてきました。

迫力ある試合に夢中になる一方で、GAORAのテレビ中継も気になるようで、自分たちが映っていないか、さかんにスクリーンをチェックしています。(^O^)

 

第2試合15分前、コート脇に集合。

担当の方から説明を受け、背の順に並び、いよいよキッズエスコート!

大きなJTの選手のみなさんと一人ずつ手をつなぎ、コート内へ入場します。

お母さんたちも続いて入り、コート内に整列した選手と子供たちの写真撮影タイム。

子供たちはお土産をいただき、選手一人一人とハイタッチして退場。

あっという間のキッズエスコートでした。

 

そのあと、選手がサインボールを会場に向けて投げてくれるお楽しみがあり、子供たちはコート脇で猛烈アピール!

見事、サインボールをゲットした子もいました。

 

JT VS 堺の第2試合は熱戦に次ぐ熱戦で、とうとうフルセットに。

残念ながら、バンビーニがエスコートをしたJTは負けてしまいましたが、とても良い試合を見ることができました。

子どもたちもとても楽しそうで、充実した一日でした。