全日本女子バレーボール教室参加!

9月7日(日)、味の素ナショナルトレーニングセンターにて、ミズノ主催・全日本女子バレーボール教室が開催されました。

全国から10チームしか参加できないのですが、バンビーニは見事当選!

スタメンはこの日、練習試合だったため、スタメン以外の希望者10名で参加してきました。

 

当日行かれない子供たちや保護者から「写真を撮ってきて」とか、「サインをもらってきて」と頼まれていたのですが、残念ながら、館内は写真もサインもNG。

オリンピック選手が練習する場所なので、セキュリティが厳しく管理されているようです。

 

ユニフォームに着替え、シューズ、水筒などを持って体育館に移動。

大阪から新幹線で来たというチームもいます。

途中、オリンピック選手と会うかもしれないので、挨拶をしっかりするよう注意を受け、長い廊下を歩き、体育館に到着。

 

全日本選手が来る前に、選手にプレゼントする応援メッセージを、チームごとにTシャツに書くことになりました。

真ん中に大きく「応援してます バンビーニ一同」と書いたつもりが、「バンビーニ一合」になってしまったりと、バンビらしさ満載です。 (^O^)

 

さあ、いよいよ選手入場!

子供たちは花道を作って選手を迎えます。

木村選手も、長岡選手もいます!

江畑選手、石井選手、中道選手・・・スター選手が勢ぞろいです!

みんな色白で、スタイルが良くて、テレビで見る以上に素敵です。

 

記念撮影をし、準備体操。

自分のチーム以外の人とペアを作ることになり、バンビの何人かは全日本メンバーとペアになりました。

その後、ペアの入れ替えが何度かありましたが、みんな全日本メンバーとペアになりたくて、その近くを離れません。 (#^.^#)

 

その後、3ヶ所に分かれ、レシーブやスパイクの練習をしました。

「木村沙織選手にスパイクの打ち方を教えてもらっちゃった」と喜ぶ子、

「長岡選手とお話ししちゃった。めっちゃ緊張した。」とうれしそうに話す子、

みんな笑顔がはじけています。

 

最後のじゃんけん大会では、I君が勝ち残り、バッグをもらいました!

そのほかの子も、お土産にミズノの全日本応援Tシャツなどをいただきました!

また、チームに2枚、全日本選手のサイン色紙をいただきました!

貴重な体験ができ、楽しい一日でした。


*掲載している写真は、後日ミズノさんに送っていただいたものです。

*このバレーボール教室の様子は「月刊バレーボール」に写真入りで掲載されました。