B大会2位!

11月9日(日)東金町小学校にて、東京新聞杯B大会が開催されました。

東京新聞杯の本大会はもう終わっていますが、今年度はB大会の開催が諸事情により遅れ、この日の開催となりました。

 

さて、バンビーニBの対戦相手ですが、東京新聞杯で優勝したビーバーズさんのCチーム、準優勝だった東京杉一さんのBチーム、3位だった調布大塚さんのBチームと、名前を見ただけでクラクラしてくるような強豪チームが揃っています。 (^_^;)

 

バンビの初戦はビーバーズさん。

サーブが冴え、スパイクもきれいに決まり、大差で1セット先取しました!

応援団も盛り上がります!

2セット目はちょっと苦戦。

相手のセンター、セッターがとても上手で、決まった!と思っても拾われ、反撃されてしまいます。

19-21という惜しいスコアで2セット目を落としました。

しかし、3セット目はバンビーニも力強さを取り戻し、見事勝利!


続く2試合目の対戦相手は、東京杉一さん。

バレーボールを始めて間もないと思われるかわいいちびっこちゃんのチームです。

ストレートで勝利しました!


3試合目、最終戦の相手は調布大塚さん。

これに勝ったほうが1位です!

1セット目はバンビのサーブが冴え、良く攻めて1セット先取!

しかし、2セット目からは調布さんが優勢になります。調布さんの大応援団の音の大きさにも圧倒され、フルセットに・・・。

3セット目、バンビはもうスタミナ切れでした。(;_;)


惜しくも優勝は逃しましたが、大健闘だったと思います!

必死でつなごうとする姿勢や、攻めの気持ちが素晴らしかったです!

見事なサーブ、レシーブや力強いスパイクも随所に見られ、応援する側も楽しい試合でした!